ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

巻き込んだり巻き込まれたりしながら

もうすぐ手術から1年経つ。

 

手術からもうすぐ1年が経つのだからtime flies、時は飛ぶのだやはり。

 

去年の7月10日、永田町駅から救急車乗ったし。なんだか色んなことがあったな(汗)

 

治療中はなにもせず過ごすことができて有難かったのに、いまは何も予定がない一週間に、何かを加味したいという思いを日々強くなってきた。だから、いま私と仕事しようと言ってくれる仲間に感謝。

 

結局、人と交わっていくことを渇望しているのだと思う。私にできることは書くことだけれど、人と袖振り合うことがなければ、書く行為に至らない。

 

空を見ても海を見ても風に吹かれても、人は書くという行為に誘われる。でも私は自然の中に漂白していることを夢見ているのではなくて、人の中にあって、そこから見出したい。

 

でも、こんなことはまた乳がんになる前から思っていたな。ずっと、巻き込んだり巻き込まれたりしながら、仕事したいと思ってたな。書くことも、それ以外のことも、色々できることを考えているのだけど。私と何かしませんか?

 

ええと、なので、巻き込んだり巻き込まれたりしたいです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ