ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

抗がん剤生活に合ってよかったもの。

11月、イータック抗菌スプレーのトークイベントに登壇したときのレポートが、イータックのサイトにアップされたので、ご報告。当日は、美容ジャーナリストの山崎多賀子さん、ASMAMAの甲田惠子さんとご一緒に、どのように毎日の生活にイータックを使いこなしているかをトークするというもの。

 

etak.eisai.jp

 

去年の冬、抗がん剤治療中真っただ中だった私。マスクと手洗い、うがいを徹底してくださいね!と言われていたけれど、マスクってそもそも清潔なもんでもないんじゃない?と常々懐疑的に思っていたので、積極的にマスクを使用しなかった。

 

そんなとき、イータックをプレゼントされ、マスクや持ち物、またケア帽子などにも使用したところ、抗菌だけでなくにおいも防げて一石二鳥!特に助かったのは、毎日洗えないウイッグへの使用だった。ウイッグに付く汗やホコリ、また食べ物のにおいも防いでくれた。頻繁に洗うことができないけど、清潔に保ちたいものにシュッとすれば、抗菌力が持続し、におい対策にもなる。抗がん剤治療中の生活にあると、とっても便利。

 

ウイッグのケアに大活躍中。

 

www.chisa.online

 

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ