ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

がん患者食べ物あるある。

 
ワイドショーで宮本亜門さんの会見を見た。
 
「手術前に転移しないように牛肉などを避けて、食事を変えている」と言っていた。
 
手術前に、肉食べようがケーキ食べようが羊羹丸かじりしようがどんとこい!と思うのだが…。
 
今更牛肉避けたって…ねぇ。
 
がんになるとこれまでの生活習慣全否定!みたいになるのはどうなのか。どこかに原因がある!だからそれを正す!って、がん発生のメカニズムってそんな簡単なものじゃないでしょう?
 
……って毎度思う。
 
デタラメな生活を送っていたら、それは正そうと思うけど、普通に過ごせば良くないか?
 
 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ