ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

モデルナ2回目接種後

居住地区で一向に予約が取れず、自衛隊大規模接種センターでワクチンを受けた。これだって予約を取るのはなかなか難しかったけれど、家にあるPCとスマホを総動員し、2回目にして予約ゲット。接種1回目は微熱と関節痛で2日間ほどゴロゴロ。

 

モデルナ2回目は噂にたがわずゴン攻め。2回目の副反応はすごいと言われているので、一応モデルナ組から事前に聞いていた「ワクチン接種後すぐタイレノールを服用しておく」という裏技は実施した。接種後いくつか仕事をこなし帰宅。おお助言通り薬飲んだからセーフ!と思いきや、当日深夜にガーーーッと熱が上がってきて38度越え。そこでタイレノール追加。朝方には熱が36度代まで下がってほっとしたのもつかの間、なんだか暑い。そして頭が痛い。念のため再度体温を測ると39度3分。39度って。熱がというより頭痛がひどく、半分はやさしさでできているバファリンプレミアムを服用してgo to bed。寝るしかない。ワクチンを打った左腕が痛むので寝返りも打てず不自由。アイスノンを枕に装着してとにかく寝る。目覚めると少しすっきり。熱も36度7分。おお。熱下がってるじゃん。よかった。食事をして仕事をしようかな?と思っているとなんだか体が熱い。うっすら頭痛も。え?え?まさか?体温を測ると37度8分。なんじゃこりゃー。上がっては下がり。下がっては上がり。ほうぼうからの連絡への返事も早々に、半分はやさしさでできているバファリンプレミアム飲んで再度寝る。もうだまされんぞ。ということを丸2日間過ごしてちょっと回復なう。

 

しかしモデルナの副反応は噂通り。やばかった。これをブースター接種で再度打つかって聞かれたらもうイヤダ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ