ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

2022年の抱負「生きる、無様でも」

 

f:id:exgirlfriend:20220109161949p:plain

 

今年の抱負を聞かれたのだけど、なんにも思いつかなかった。

本当になにも思いつかず、それからずっと考えている。

 

 

しいていえば、「生きる」、かなあ。

でもそれは今年の抱負というより、人生の基本的なモットーみたいなもんで。

 

でもでも、あえていうなら、「生きる、たとえ無様でも」だと思う。

 

別に無様であることをよしとしているわけではない。

 

気が付けば、生きていくときに、汚れたり、かっこ悪かったりすることがある。それをどうにか敬遠しようともがいて。

 

汚れてても、かっこ悪くてもいい。

 

それよりも、私は生きたいんだ。生きてる、ってもっと実感したい。

 

この社会のどこかに、ちゃんとやるべきことがあって、多少は誰かの役に立って。

 

なもんで、

 

2022年の抱負は「生きる、無様でも」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ