ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

花粉症が暴れていない原因はやっぱり米ぬかなのでは

 コロナウィルスでどこにもマスクが置いていない状況だが、この時期ウィルスのためだけではなく、花粉症対策にもマスクが必要な時期。でも今のところ私はマスクを必要としていない。毎年予防的に1月から飲んでいた花粉症薬も必要としていない。多少目がかゆいな?鼻がムズムズして落ち着かないな?頭がゆるやかに痛いな?という実感はある。でもこれくらいなら花粉症って言えないのでは?例年なんて、薬を飲んでいても、まったく効かない日もあったし、薬を飲むタイミングが少し遅れても、エンドレス鼻水とくしゃみ。春が終わるのを待つしかなかった。

 

これだけ見事に花粉症の症状を抑えている理由はやっぱり米ぬかパウダー摂取しか考えられない。それくらいしか新たに生活に取り入れたものがない。米ぬかパウダーまじ神。これまでヨーグルトがいいとか、甜茶がいいとか、色々言われてきたものは試してきたけど私には効果がなかった。でもヨーグルトで症状を抑えられている人もいるわけで、なにが自分に奏功するかはわからない。私はたまたま米ぬかパウダーだったということ。ということで、花粉症に悩んでおられる方へ、ダメもとで米ぬかパウダーをお勧めしたい。

 

www.chisa.online

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ