ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

脱毛を時系列に④ 思い切って坊主となる

髪の抜け方、生え方は全く予測できない。

 

抗がん剤での脱毛は、一気にツルっとなる人もいるが、

私の場合はそうはならず、激しく抜ける部分とそうでない部分があった。

 

抗がん剤終了後、どんどん生えてくる部分もあれば、なかなか生えてこない部分もある。また、生えてくるスピードも部分によって異なっている。

脱毛が一段落して髪が生え、伸びてくる段階になると、

不思議な感じになってしまった。

 

こんな感じに。 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

頑張って表情作ってみたけど、これではキチxイ博士でしょう。

 

前頭部にはまだ髪が生えてきておらず、
側頭部とてっぺんのみ、伸びてきている。

 

このまま一生懸命伸ばしたところで、

揃えていくまでかなり時間がかかるし、

その途中の見た目があまりに汚らしい。

そう、汚らしいのだ。

 

 

 

 

綺麗に伸ばすために坊主になってみた。

2018年2月27日、ちょうど放射線治療が始まった日、

理髪店にて、坊主になってみたのであった。 

 

女性の理容師さんにやっていただく。

「最近の野球部でもこんなに短くするのはないです」と

心細そうに言うほどの一分刈りである。

 

しかし、プロの手で優しく丁寧にシャンプーやマッサージされるのは

半年以上ぶりである。こういう感覚をすっかり忘れていた。

寛ぎ、癒されるし、心が満足する時間であった。

 

眉毛もまつ毛もなく坊主だと、なかなか人間離れしている。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ